

最近の年寄りときたら・・・(♯▼皿▼)

今日も 午前中に自分の仕事やっつけて 更新中のすすっち丸です^^

いつも言ってますが 決して sabori  ではありません^^;

昨日 チビ達を寝かしつけて一緒に 墓ドロ(寝) してしまい

ネタがありません^^;

航海日記は家族ネタを作成中なので 次回にでもアップします^^




今日の更新は うちの会社の  最近の年寄り  について

なので 流してもらって結構ですヨ(〃^∇^)o

では コメ返 をば!!






コメント返し :




Px 様 :

コメありがとうです^^

長男がたまに親のポイントで拡声器とか購入されたりしますが;; 

そのお返しはもちろん ゲンコツ であります^^

このテンプレ おじさんには落ち着くのでありますヨ^^ノ

また よろしくです^^



すずかs様 :

コメありですー^^ 自分は北海道出身ですが

今は 千葉県在住です^^; なので今は関東人(^o^)ノwww

基本 北海道より暖かいですが 

近頃はこっちの寒さにもついて行けてませんwww

年寄りとは いわないよーーーにw(;´Д`) サブッ




鵺s様 :

夫婦どっちも道産子なので 北海道の事はいつも気になってます^^;

こっちの友達は 道産子=みんなスキーがうまいと思ってるくらいですからねw

歩き方は 本当に違うらしいですよ@@ 自然と身につくんですね^^





ギコs様 :

北海道多いですね^^ノ こっちにきて6年くらいたちますが

サッカーも野球も 北海道のチームを応援してます^^

景気がよければ 北海道に帰りたいですがネ (T-T )




てっちょんs様 :

コメありですー^^ ホントにご結婚おめでとうです^^

ドレスとか 合わせに行ってる時とか 楽しいですよね~^^

うちのかみさんとは 交際して3ヶ月で結婚しましたよ^^

絶対別れるぞ! なんてかなり反対されましたが

そう言った人のほうが 別れてますがね^^ノ

なんだかんだ言っても 夫婦の仲がよければ おkです^^

だんなsも メイポ仲間に道連れ じゃーーー!!

リンクありです^^こっちもさせてもらっちゃいます^^

よろしくです(〃^∇^)ノ




魔衣c様 :

コメありーー^^ 静岡県って日本一気候が温暖と聞いてますヨ!

雪は富士山の方に行ったらあるのでは???道路はカンベンだけどね~^^

歳とったら うちも静岡県に行こうかなwww

老後は海の側に住みたいとおもってるので お勧めがあれば・・・・・@@

老後の話し シャレにならないぞwwwwwww




シュクレs様 :

コメントありがとうです^^ 足跡残してくれるとうれしいですよね^^

これからも ちょくちょく足跡残しますので よろしく~~^^

ちなみに 新雪の深雪 だと 埋まってうまく滑れませんwwww

自分が下手なのもありますがw(小学校のスキー検定で2級でしたがww

これからもヨロシクですo(*^ー^*)o




続き~^^




ここからは あまり 面白く無い記事になるかもですので

流してもらって おk ですよー【T_T】




なぜ このような タイトルを付けたかというと

うちの会社の 部長殿 58歳  に言われた事がキッカケなのですが




第一に自分が 完璧な人間 と思っている人なのですねw

第二に自分は よく頑張ってると自分で言い切れてる人 でありまして【T_T】

第三に自分の 言ってる主張がコロコロ変わる人 なのであります

タイ人を奥さんにもち 退職後は タイに建てた家で過ごす予定で いつも物価の話し

日本の物価でいくと タイは17倍だから 

月100万の生活ができるという本人は自慢話しのつもりで言っています

糖尿病なので健康には 人一倍 気を使う人 なのでありますw

我が家で新型インフルエンザになったときは 

迷惑だからくるな 死んだらどうする!!

などと ほざき

すすっち丸の事を ゲーム世代 と呼び どちらかと言うと 否定的な意味合いで使ってます

スーパーがつくほどの 利己主義者(自分中心) なのであります





この ゲーム世代 っていう事についてなのであります

うちの部長殿は 上の記述通り はっきり言って もうすぐ年寄りの部類に入ります

典型的な 日本企業の 上司(形だけの役職ですが)

私から見ると はっきり言って 見苦しいですww






以下は部長殿とのやり取り




部長殿   : すすっち丸さん この図面を書いておいてください

すすっち丸 : あ いいですよ これくらいなら2日あれば書けます

部長殿   : いやー 今の時代 技術がなくても パソコンで図面かけるから楽になったね~~

すすっち丸 : なら 部長が書いてみたらどうですか? わからない事があれば 教えますけど

部長殿   : この年寄りになったら パソコン を覚えるのは大変だから 頼むよ~

すすっち丸 : いやー 自分は技術屋だから パソコンで図面なんか書けないですよ

部長殿   : すすっち丸は ゲーム世代だからそんなの関係ないでしょ

すすっち丸 : ゲーム世代だから とか関係ないと思いますけど だったら設計屋もみんなゲーム世代ですか?

部長殿   : ある意味ソーダと思うよ とにかく書いておいてね



すすっち丸の仕事は 建設業なので 図面とかよく直したりするんですが

パソコンをいじれる人がゲーム世代なら 

今の日本人の殆どが ゲーム世代 になってしまいますね~

部長殿が図面を書けない理由を ゲーム世代 と扱うほうが

よっぽど タチの悪い いい訳 だと思います

前述のとおり 自分が一番 と思っているので

何を言っても 無駄なのでありますが

こーいう 考えのいる人(部長殿) がいるかぎり

これからの日本は終わってるような気がします



今 話題の相撲協会理事選 にしてもそーーー

政権が変わったが 実際は同じ穴の狢 的な民主党小沢幹事長にしてもそーー



結局は 自分が一番偉い・凄い が多すぎるんですねw

かといって その人の考えを否定するわけではありませんがね


すすっち丸曰く・・・・・・・・

自分の 非 を認められない人は

はっきりいって 見苦しい し かっこ悪い 


自分の信念を 押し付けるつもりも無いし

認めてほしい訳でもはないですが

上記の部長殿 のような人は 

時代の流れ について行けない人なのでしょうねw

少なくとも どのような人に対しても 

平等に 生きて行けたらいいかな と思っております

うちの子供達に対しても例外ではないです





それが 家族でメイプル をやっている 

理由かもしれませんが・・・・・




以上 長々とご拝聴ありがとうございました

次回からは メイポネタ でいきませうヾ(。・ω・)ノ゚

ゲーム世代 万歳!! 




(●´・ω・)ノおしまい☆ヽ(・ω・`○)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すすっち丸

Author:すすっち丸
LV   :172
現在の活動:声が掛かると出動してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ をクリックすると??

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
