

やっとこさ おわったべ~~~【T_T】

タイトルの通り やっとこさ 落ち着いた すすっち丸ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

どうもご無沙汰しておりました(T-T )

いぁ~~~~~~~~~

ひさびさに 働いた感じがしましたYO!!

肉体的にも 精神的にも働きますた(・Ω・)ノ

今日までは なんだかんだあってですね

明日からは ジョイパ持参で 通勤を始めよーーと思っとりますw

ブログも更新できそーです^^b

ネタがあればですが・・・・・【T_T】

どうぞ おたのしみに~~~o(*^ー^*)o




って あまりいないかッッッ(;´Д`)





続きにて リア日記(忙しかった出来事)

を書いておきますので お暇な方はどうぞっヾ(。・ω・)ノ゚






コメント返し:




てっちょ様 :

コメントありがとうです^^あんな事くらいしかネタがなくてすいませんw

メイポネタがんがん作りますんでお楽しみに!!




つづき~~~~





殆どが愚痴 みたいになりそーなので 流してもらってOKですo(´□`*)o

長くなりそーなので お暇な時にでもどーーぞ^^




この不景気だ失業だといっている 世の中にあって

仕事が忙しいのは 非常によい事と思っておりますが




会社が儲ける 忙しさならいいのですが・・・・・・・



事の発端は 前にも登場したわが社の 部長殿 であります。



すすっち丸の仕事は 建設業 でありまして

早い話しが あっちこっち で工事をしているおじさんであります

すすっち丸の職種は管理職で工事現場で一番えらそーーーにしている

あれなのです^^;



円滑に事故もなく綺麗に工事を完成させて会社にある程度の利益をあげる

というのが 主な仕事 であります


仕事なので 利益をあげる というのが大前提にありまして

けっしてボランティアではありません

仕事上ボランティア的な事をしなければ ならない時もありますが

利益をあげる っていうのが仕事です




2月4日に外回りをしていたら 会社から連絡があり

仕事がとれたから 帰ってきて~~ という

基本 公共工事がメインなので この年度末に近くなってという

この時点で 忙しくなる というのは確定したわけですがwwww



もどってみると 県の維持工事がとれたの~~という内容

維持なら 楽勝だぬ と思ったのですが 内容 を見て

うわっっ と一言・・・・・・・・


首都圏で最大とおもわれる某沼の 浚渫工事 というもの

浚渫(シュンセツ)とは 早い話しが

沼の底に溜まっているドロを取る作業です(海でもありますw

田んぼに送る 農業用の水 を送るポンプ場周辺ドロ上げです


会社から工事の金額を聞いて 愕然としましたw

工事のシステムは 最初に工事を出来る金額を役所に提示し

一番安い会社がもらえるのですが





すすっち丸:これ なんでこんな低い金額なのですか???


社長奥さん:部長殿が決めたんだよ できるんじゃない?

      100万の利益がでるみたいだよ??


すすっち丸:まじですか@@ 内容を見ただけですが少し足りないかもです

     :材料がいくらかかるか解らんので ちょっと はじいてみます




・・・・・・・・翌日・・・・・・・・



すすっち丸:部長! これどーやって お金はじいたんですか??

     :材料しらべたら全部で 420万かかりますよ!!!


部長殿  :まじか!!!!! 工事を取るつもりなかったから適当に はじいたんだよww

     :300万くらいかなと思ったwwww


すすっち丸:・・・・・・・・・・・・今の時点で180万足りませんよwww

     :・・・・ ドボン ですねw


部長殿  :・・・・・・・・・・・直営でやるしかないなww


すすっち丸:しょうがないですね;; 




直営とは 下請けさんを使わずに 自分たちだけでやるという意味であります

つまり 管理と作業 をやるという事で

8時~17時までは 現場で作業員となり

18時~は管理者となり 書類等の整理 をするんですが

昼間 作業をしていると夜クタクタで 効率があがらないんです



かなりの広範囲で 作業する場所があり

直営を 2班に分けて 作業をしていましたが

他の作業員を 部長殿が引き連れて行ってしまうのですwww





お前のチョンボで苦労してるのに 人まで連れて行くか!!!!!

本当に 沼に沈めてやろうか!!!・・・・・



と言っても 始まらないので

クレーンの運転手1人 と すすっち丸の2人で作業をしていました【T_T】


有る時は パワーショベルの運転手になり

有る時は ダンプの運転手となり

有る時は 測量士となり

有る時は カメラマンとなり

有る時は 営業マンとなり

有る時は スコップで道路を清掃し

有る時は 水深1.2mに入り底に溜まったドロを人力でボートへ積み

雪の降る中 体中が沼の水でビシャビシャになりながら作業をし

夜 会社に戻ってから 書類の整理

毎日がクタクタでした【T_T】





そんなある日・・・・・




朝 いつも通り現場へいくと 

パワーショベルが無くなってたのです@@!!!!!



同僚   :ユンボ盗まれたwww 今警察に連絡したからwww


すすっち丸:・・・・・・・・・絶句wwwwww


同僚   :今日の作業どうする???


すすっち丸:もう1台の小さいほうでやるっきゃないでしょw;;



盗まれた パワーショベル は0.7m3クラス といい

通常 街中で見かけるパワーショベルの中では 一番大きいクラスの物

まさか 自分の現場で 盗難にあうとはwwwwwww

巷では結構 やられたという事を聞くのですが

まさかねwwwwwwww




この盗難で 約100万の損失が発生する見込みで・・・・・

泣きっ面にハチ とはこの事ですね(;´Д`)

この時点で大赤字確定wwwwww

営業でガンバって120万増額になったのに

その努力も 水の泡 となりますた;;



例の部長殿も責任を感じてるのか 手分けして行っている現場で 

物を買いまくり 人をどっかから手配して増員し

楽ばかりして 金の残りを気にしてんのか!!!!!



同僚もすすっち丸の現場へ手伝いに来てくれてるのは

ありがたいのですが・・・・・

小さいほうのパワーショベル と言っても0.4m3クラス

盗まれた次の大きさなのですが・・・・・・

ドロの中に埋めて 

救出に1日かかる始末www

その際も 自分で埋めておきながら

おいらが走り回ってる最中 乗用車の中で女と電話なんかしやがって

到着しても出てくる気配なし^( ̄□ ̄#)

パワーショベルを 埋める という事は

運転手にとって 最大の恥 なのですが

どれくらいかというと フルチンで街中を歩く に匹敵します

・・・・多分ですがw 自分の感覚ではそれくらい恥ずかしい事なのです

なのに 車から降りてこないで 女に電話 とは

情けないの真骨頂!!!!

救出も結局 おいらがやったのですが

その間 通行人とかにはおいらが埋めた様に見えてたんでしょうね【T_T】

ドロから救出後 見て回ったら深さが3m近くもありましたww

しかもパワーショベルのボディが凹んでましたw

修理に20万程度かかるらしいです【T_T】

もちろん同僚からは 最後まで謝罪の言葉は有りませんでしたYO

とても 同い年 とは思えない 脳みそに呆れてしまいました

手伝いに来てるのか よく解らないですw

中途半端にパワーショベルを運転できるからって

足をかけるのは やめたほうがいいのでは? と言いたかったですw

すすっち丸もパワーショベルでの作業はできるのですが

基本的には乗りませんw 運転手では無いからです

どうしても 必要な時以外はやらないのです

しかし悲しいかな 自分がやったほうが

早い&綺麗 と思える時のほうが圧倒的に多いのです

もともと運転手あがりなので 残念でなりませんw

しかしそれを やってしまうと

運転手が失業 になってしまうのです

やられた運転手も面白くないですし・・・・・・

同僚は 自分は上手 と思ってて

すぐに運転手から奪ってしまうのですね~

中途半端なヤツに限って 乗りたがる のは全国共通かもですw




スタートから赤字の現場でも 赤字は赤字

すすっち丸の社内での評価が下がるのは必然なのです

これはばっかりはしょうがないですが

部長殿の能天気 と 同僚のアンポンタン振りには

呆れてしまいましたwww


そんな現場の 完成検査 が今日の午後にあるので

これから行ってきます^^

忙しかった現場ともこれで おさらば です^^

しばらくは メイポ の ネタ作り をがんばろーーっと^^v


ながなが と愚痴を書き込みましたが

こんな 仕事でもあるだけいいかな と思っています

っていうか こんな仕事なら いくらでもあるんですがねw

今の失業者って 仕事選んでるから 失業者 なのかな?

すすっち丸の姉(元派遣社員)が 仕事あるよー選ばなきゃね

食っていくためには 何でもやらんと!!!!!

と言ってましたw

そんな ハングリー精神が 世の中には足りないのかも・・・・・・

ハングリー精神だらけの すすっち丸ですがwwwww

最後までご覧になっていただき

ありがとうございます(〃^∇^)o

次回からは メイポネタ で行きたいと思います


ではー!ヾ(。・ω・)ノ゚





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ大変ですねーお疲れ様ですおかえりなさい。

こんばんは^^

やっと落ち着いたのですね^^私もブログ頑張っています。これからもよろしくです^^
しかしいそがしそうだな すごいです ポチ

No title

なんとご苦労なさって…
仕事は連帯責任なのでイヤですよねぇ。問題を起こす人に限って、他人に後処理を任せたりしちゃうもんですな。
この時期だと官公庁の入札もあって忙しいのではないでしょうか、下がる一方の単価に、増える一方の負担…「仕事があるだけいいじゃない!」と言われても、喜び切れない現状がありますよねぇ(==;
プロフィール

すすっち丸

Author:すすっち丸
LV   :172
現在の活動:声が掛かると出動してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ をクリックすると??

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
